離婚への道①

 

私、離婚を考えてます。

 

結婚してからずっと。

 

私達夫婦の生活に、常に「離婚」というワードがくっついてました。

 

そもそも、結婚するべき相手じゃなかったのか。

破綻していても「夫婦」という枠に収まっているんだから、

実はなんだかんだ言って「運命の相手」なのか・・・

 

結婚生活24年間。

ほんと、いろいろ考えてきましたよ。

 

離婚届を書いたのだって、何回もありました。

 

それでもまだ離婚できていない・・・

 

不思議なものですね。

離婚したいと思っているのに、なかなか離婚できないなんて。

 

この先、本当に私が離婚できるかどうかわかりませんが、

離婚に向けて、自分の思いを書いていこうかな。と思ってます。